記事一覧

旬は過ぎ

うん、もうね
月見団子が買えなくて。・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・。 な にゃんたを描きたかったんだけど
だらだらしてる間に旬過ぎたからもうテキストでいいや

今まで大丈夫だったのに、今年は当日月見団子が買えなかったのですよ
月見団子という「蒸かし饅頭」は大量にあったんだけどさ。
団子はやっぱり団子粉じゃないと駄目でしょって、挙句
妥協して買ったのが月餅でした・・・ 安物の。
でもその月餅、食べぬ間に消えちゃったのよね。どこに落としたやら;


■閉店セール
昔バイト先の隣にあったスーパーが閉店セールやってるってんで、
連休最後にちょろっと覗きに行ってきた。
ら、面白い程に品物が残ってなかったw
9月30日が閉店日で、1日から閉店セールやってたってんだから
まぁ想像通りと言えば想像通りだったんだけど、
日配品以外は殆ど無く、誰も買わないだろうっていうバックとか
文房具がぽつぽつと残っているぐらい。
あわよくば、壊れて放置してる電話機の新しいのとか、
炊飯器とか圧力鍋とか考えてたんだけど・・・。月初めに行くべきだったなぁ。
無駄に買い物しなくて済んだとは思いつつ、ちょっと惜しかった?話。

マネキンも売ってたから、コスする人には良い・・・んじゃなかったっけ。
3000円から、もしかしたら更に半額になってたから
入用な人は行ってみたらいいかも。
・・・ここ読んでる県内レイヤーなんて居ないよ、と思いつつ書いとく。


■春日ひろ
連休中は片付けしつつ、ようやく夏の戦利品に手を着け始めたんだけど、
この人の作品集を見つけたんで買ったら、自選集が遺作集になってた。
ヴァンパイア系のアンソロではチェック入れてた人なんだよね・・・
最後(?)のリリス話は、ちょっと顎が気になってたんだけど。
昨年11月、癌だったそう。今更ながら、ご冥福をお祈りします。


■勝手にweb拍手
無事届いて良かったです、というか相変わらず遅くて済みません orz
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
次回、機会があればそれなりに頑張りますのでどうぞよろしくにー!!

COMMENTS

■ 葉 ... 2011/09/26(月) 09:56 編集・削除

く、こうなったら消しゴムを丸く削ってお月見団子に代替するしか(ry

この前スーパーで売ってたのは月見じゃなく彼岸饅頭でしたけれど、彼岸饅頭=月見饅頭でした?

■ うのえん ... 2011/09/26(月) 17:43 編集・削除

Σ(´Д`; <消しゴム団子
そーいや流行ったなぁ、練り消しとか・・・

彼岸饅頭ではなく、ちゃんと月見饅頭でした。
白いのが4つ?に、黄色いのが1つ、中央に据えてあったからね。
団子を喉に詰まらせるとヤバイ、お年寄り向けとかだったのかも
しれないけど。
彼岸饅頭って何だろう、こちらでいう
オハギとか牡丹餅とかその辺の話かのぅ。

■ 瑠璃光 ... 2011/09/26(月) 18:24 編集・削除

月見団子食べたことないかもー(´・ω・`)
月見饅頭で調べたら、すごい可愛い兎型のが!!(´ω`*)
月餅はにゃんたが食べちゃったんだよ、きっと。
セールはだいたい初日に良いの無くなるよね・・・
きっと買うなよ~ていう神のおぼしめし・・・。

■ 雨之炎 ... 2011/09/26(月) 21:24 編集・削除

うん、別にどうしても食わなきゃならないもんではないんだけど、
日頃つぶあんが多い和菓子の中で
珍しく漉し餡が使われてる月見団子があるんだわ・・・

でも、買わなかったら買わなかったで、その反動が酷かったんだぜ。
みたらし、しんこ、いそべ、両棒餅・・・
一通り買って食ったもんね。月見団子1個だけの方が
余程マシだったって話さ(´Д`

順調に肥えまくる今日この頃。自業自得ながらガックリ。