記事一覧

移転します

移転というか、置き場を替えるだけなんですが。

【未熟鳥呟木処】

まだまっさらなんだけどさ。
諸々調整中なんだけどさ。

気が向いたらぼちぼち投下していきます。
最近は専らTwitterがメインですけどね。


ここのログはこのまま残します。
ログまで引っ越そうと思ったんだけど、上手くいかなかったので(´・ω・`)


Mさん:
ご健勝なようで何よりです。
大変なお仕事とは思いますが、二人三脚で頑張って下さいね。
モンペ?とか… モンクラなのかしら…

更にテスト

ファイル 1034-1.gif

てすとなんだってば

てすとなんだってば

てすとなんだってば

てすとなんだってば

てすとなんだってば

てすとなんだってば

冬コミ有難うございました

サークルでの出展、委託、本日にて終了しました。
ひとまずは無事だったかと思います。来て下さった皆様、有難うございました。
そして、がっかりさせてしまって本当に申し訳ありませんでした…
あたい正月から早速原稿頑張るよ!

説明出来た方にはしましたが、秋のオンリーで出した本は2月に、
何らかの新刊は春に出す予定です。
2月のは、なにかのイベントに合わせてという訳ではないので、
発行が2月、(多分して頂けるであろう)とら委託が2月、イベント初売りは
4月のCOMIC☆1という感じで、…まぁ、今から焼き土下座している場面が
想像出来なくもないのですけど;
皆様に元気を頂いた分、お返し出来るよう無茶してきます。

差し入れやお手紙も有難うございました。
修羅場のときに頂きますね。そしてもっと(体積が増えて)大きくなった私を見t(
…痩せるんだってばよ。
手紙は読んでて、ニヤけて泣けて、そして申し訳なかったです。
なんかもう、頑張るしか言えないけど、頑張る。

折り本と年賀状は、去年より多く準備したのですが、今回も結局足りなくなってしまい
お渡し出来なかった方にはお詫び致します。
再録本3がもし出る事になったら、収録する方向でご容赦下さい。


自分を貶して蔑む事はいくらでも出来るし楽な事、
自分を褒めて自慢出来るようにする事こそ目指すべきだし目指したい。
…っていうのを気付かされた冬コミでした。

皆さんほんとにありがとう。描いてて良かったよ。


 
それでは、今年はここまで。多分。
どうぞ良いお年を!

うそ告知でした

冬コミで秋のコピ本再販しないと言ったな
あれは嘘だ

済みません並べるモノがあまりにも無いので、極小部数作って
持って行きます。(10冊くらい)
でも待てる方は2月ぐらいまで待って頂けたら、
…もしくはオフ版を通販受付するかなぁ。送料ロハ(ただしメール便)で。
うん、そうしよう。ポスター作っとこう。


で、年賀状は今から絵準備して
それ終わったら4コマ進めて
1枚折本ぐらいには  …世間ではそれを『ペーパー』と言うわけですが
お配り出来るものを何とかこさえたいと。


年取ると何も出来なくなるっつーけど あれね
やらなきゃいけない事が増えるのもだけど、何より徹夜が出来ないのなorz
今日も5時間も惰眠を… せめて3時間だろそこは…
去年より更に体重増し増しの、いよいよ高脂血症(仮)もプラスされたので
基礎体力落ちてんだろうなぁ。
冬コミ終わったらダイエットに、…いや艦これオンリー終わったら…
いやいや秋本オフ版出したら、いやいやいや… (駄目フラグ

もしかして

ちょっと投稿出来るかもなので冬コミの報告を


場所は 29日(日)西ふ06b なんですが。

まずぶっちゃけますが、ARIAのオフセット印刷の新刊はありません。
再録本は2種とも再版しました。
秋の本に書き足しをしオフで出し、更に別の話をと思っていたのですが、
春の仕事修羅場の再来というか
それ以上の修羅場が11月頭からつい最近まで続いてまして
原稿のゲの字も描けませんでした。
1ヶ月半以上、家に帰れたのが2割ほどっていうね… orz

取り敢えずコピ本の準備はしていますが、今日やっとネームが切れたところなので
間に合うかどうかがとても怪しいです。
一応頑張るけど、駄目だった時はペーパー、もとい年賀状()だけで勘弁して下さい。
4コマ本になるので多少の希望を抱きつつ、うーんどーかなー;

秋の本は、書き足し分を加えた上で、早めにオフで出したいと思います。
コピー本部分だけの再版は冬コミではしませんのであしからずご了承を。

グッズは手拭いと、秋に作ったボールペンを持っていきます。

いつもはサボリからの準備不足で泣くけど、今回は不可抗力?からの
準備不足で泣く事になるとは… でした。


ARIAがこんな調子なので、俺屍はもっと…orz
「幸の章」を出すつもりだったんですが… 本当申し訳ない…
春イベント辺りで汚名挽回出来れば良いなとは思ってますが。
いやもう頑張るしか無いやな。

あと、1月の艦これオンリーも勢いで申し込んで、
今どうしようって青くなってるところです。
グッズでお茶濁…せるのか…?

落ち着いたらComic1申込みしないとですな
1月の福岡CCは不参加で!スペ取ってません
委託で艦これ関係はあるかもだけども、…まぁ間に合わせられるように(ry


以上、近況報告でした。

【コメ投稿必須ワード】にゃんた

艦隊これくしょん

白書を2冊買う程度のハマリ度

ち、違うんだ、薄い本向け絵の資料的な
馴染みの本屋で見掛けて山積み分があまり減ってなかったから

済みません1月の艦これオンリー、仮申し込みましたー…(
カットと入金はこれからですけどね。
給料入ったから手続き進めてこにゃ。

カード支払いと車検と車保険が控えてるので、財布は相変わらず極寒ですが
第7駆逐艦隊(だっけ)のグッズ出したいな
好きな子の公式アイテムは絶対出ないから自分で作るしか(´;ω;`)
マグカップいいな、キーホルダーとかー 考えてます、はい。
あれ、ARIAもトランプとかほざいてたよな…?自重かな
むしろ枚数的にトランプは艦これの方が

ちょっと落ち着こう。夢を語る前に素材準備だ。


いい加減、後先考えずに暴走するのは止めろとは思うのですが
…半分馬鹿、半分現実逃避 みたいな感じなのかもしれません。
何はともあれ金、なのが何とも…orz
絵で食っていけるほど絵が上手いわけじゃないのが何とも。


週末にはいよいよ冬コミ当落発表ですね。
飛行機予約せんと。


■努力と才能
ネットで騒がれてるようですが、それなり正論じゃないんですかね、あれ。
努力だけで何でも出来るなら苦労してねーよ、みんな。
何で炎上してんの?(´Д`;

努力は報われるべき? そんなの学校… もしかしたら幼稚園・小学校までなのでは。
学校ですら、努力したところで結果が出なかったら怒られるでしょうに。
(最も、学校のテストは結果から問題点を見つけ出すものであって
 努力云々はあまり関係無いのかな… 社会は結果が全て的な感じ)

努力は認められるべきものであって、報われるものではない って感じ。
長く書くと短慮なのがバレるので、あまり言いませんが。

私も才能は欲しかったよ。
才能と努力が合わさったら最強なんでないかな。だと思うので。


で、最近の原稿に対する努力度は と聞かれれば

(脱兎 (土下座

 
  
壁|<ともあれ。
  最近の「炎上」案件(とでも言えばいいのか)、
  何だかにゃー な事が多すぎやと思いますー

AC10お疲れ様でした

アリアカーニバル10 ご参加の皆様、お疲れ様でした(震え声
戻ったあと、仕事と寝落ちでご報告が遅くなりまして申し訳ない。

何とかコピー本・グッズ間に合いまして、テーブルの上に売り物が
何一つ無いという状況は避けられました。
毎度の事ながら、アサルト先生には大感謝です。

準備したコピー本は、冬コミでスペースが頂けましたら
多少書き足した上でオフセットにて再版致しますので、
興味がおありの方はしばらくお待ち下さい。
コピ本買って下さった方には小額ですが割引券をお渡ししてますので
良かったら使って下さいね…

あ、開場直後来て下さった4名程の皆様には渡しそびれてしまったので orz
一言「コピー本買ったんですけど」とでも言って頂ければ値引き致します。
よろしくどうぞー、です。

今回の開催に当たっては、引継ぎ不足や人材不足(?)で大変だったご様子。
でも(半ば参加者の熱意に押されて)次回も開催したいとの事だったので、
ゆるり楽しみにしたいと思います。


イベント準備は大変なんだけどねー…
当日が楽しいと、またやりたいって思うんだよねー…
麻薬みたいなもんだよなー
地元のもまたやりたかったけど。…うん。


冬コミの当落発表まであと2週間ですか。
その前にSPARKの原稿… またペーパーになりそうですが…orz
竜やんと幸っちんがネーム上で喧嘩始めて困ってるというか
仲直りの方法をだな(要するにネーム詰まり中

取り敢えず寝落ちと闘おうと思います(消極的

コピー本

イラスト 324.png
何とか間に合いそうです
製本なうです
あと1時間したら空港バスに乗らないといけません
まぁ何とかなるなる

では会場にいらっしゃる方は会場でお会いしましょう(´▽`)ノ

いーそーげー

まともな新刊が無いので

イラスト 323.png

ARIAオンリー。
間に合うか判らないけど、ボールペン作ってみました。
15分の遅刻…大目に見てくれないかなー orz

タダで景気良く配りたいとこなんだけど、財布が(ry
なので、原価割れ価格で頒布させて下さい。

まぁまず間に合うかが(ryry

ああ早く帰って原稿したい!!
仕事してくる!!

ページ移動