記事一覧

ゴミを出しにいって

ふと空を見たら、綺麗にオリオン座が見えた。
ここのとこ夜空を見る余裕も無かったなぁと思いつつ、
夜っつーかもう朝だよ みたいなセルフツッコミを入れつつ

今から帰る(´Д`


私の抱えてる仕事量を把握してもらおうと、案件全部をホワイトボードに
書き出すようにしたら、なんかみんな妙に優しくなった。

そうだろう、書き出してて自分でも笑ってしまうぐらいの数だったしな orz

あまり納期がかかるのは営業的にはデメリットなんだろうけど、
あまりにも無茶な状況なんで、現状察して納期を余計に取ってくれると嬉しいな・・・

あと、今週は何故か色々と差し入れを貰う週でした。
肉まんもらったり、菓子もらったり。
今日は所長が茶とミカンを1ネットもくれた。
なんか涙目になりつつ(よくは見えなかったんだけど)
「何とかするから、頑張ってくれな!!」な事を言われて

まー 努力が認められるのは学校だけだしねー
会社は成果主義だものねー うんうん判っちゃいるのよ

と内心思っていた。

無い袖は振れないしな。
愚痴りはするけど、仕事内容が嫌いなわけじゃないから
もうしばらくは何とか頑張るさ。

でも、冬コミ原稿始まったらどうだか解らんね(

COMMENTS