記事一覧

【過去記事】バトン類

気が付けばsoraさんからゲームバトンも回ってきてる罠。
だからBrogじゃないからスルーでいいですk
……というわけにもいかなくなってきたみたいなので、
回すアテはないけど回答だけ。

◆◆◆ゲームバトン◆◆◆
 1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
  ROぐらいしか入ってないはず。700MBぐらいあるのかな、今。
  実はやってそうでやってないエミュとか(面倒なだけ(
  ソフトとか融通してもらったんだけど、
  もらった時期が夏コミ前だったので手つかずのまま(ケフ

 2.今進行中のテレビゲーム
  無し。ROばっかり。
  途中で止まっているのは結構ある。スパロボF完結編とか(

 3.最後に買ったテレビゲーム
  F… FC「スーパーマリオブラザーズ」…
  B-DASHめ orz

 4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
  ●Final Fantasy VI
   ちなちな+魔導アーマー萌え。現在の画風・芸風(?)を形作った愛満載の作。
   但し後半は割とどうでも良い(

  ●パズルファイターII
   カプコンの落ち物。「カシャーン」という音がたまらなくてサルのようにやりまくった。
   ぷよぷよ通も同Lv。CSAでした(照

  ●ワルキューレの冒険
   FC。初めて買ってもらったソフトがこれとDQ3だった。
   ある意味恵まれた環境だったのかもしれない。
   実はまだクリア出来てないんだが、コンティニューしても経験値しか残らないので
   年寄りには今ちょっとキツイ作品。好きなんだけども。
   飛んでくる火の玉が未だ怖いとか、ここだけの話。

  ●グーニーズ
   FC。こちらは初めてクリアしたアクションゲーム。
   夕日を見た時、手が震えて友人とはしゃぎまくったのを憶えている。
   感動EDとして次点に「火の鳥」を挙げとく。

  ●パンツァードラグーンAZEL
   世界観・人物その他、衝撃を受けた作品。設定的に激しく萌え。
   シューティングが苦手なんで、他作は買うだけ買って
   齧るぐらいしかしてないんだけども orz

------------------------------------------------------------
■雨 -2005/07/12 (Tue) 10:48
DQ3・4、聖剣伝説とかFF3とかあるんだけども、王道過ぎるかなってとこで。
FC寄りなのは懐古趣味故か(爆
持ってるソフトが一番多いのはサターンかもしれん。
FC・SFC全盛期は学生で金無かったし。いや、今も無いですが。
PC触りだしてからは殆どやらなくなりました
アクア=エリアス、KOCときて今はRO。

------------------------------------------------------------
■雨 -2005/07/12 (Tue) 18:08
◆◆◆ミュージックバトン◆◆◆
 1.音楽ファイルの容量
  仕事場なので判りませんっ(キサマ
  買ってきたのはガードが掛かってない限り大抵突っ込んだ気がするので
  2GBぐらいはあるかもしれない。
  後で憶えてたら訂正して報告。
 2.今聞いている曲
  雨音(

  ウソデス
 
  ROの街の曲か、最近纏め買いしたCDから色々と。
  昨日はBENNIE Kでした。
 
 3.最後に買ったCD
  纏め買いしたのでどれか1枚というわけではないのだけども、
  最後に届いたのは東京エスムジカだったかな。
  珍しく流行モノを買ったのです。BoAとかダイヤモンドヴァージンの人とか。

 4.よく聞く、又は思い入れのある5曲
  ●鬼束ちひろ「月光」
   歌詞が好き。メロディも好き。ビィさんのテーマ(

  ●ガンダム0080「いつか空に届いて」
   これを挙げずに何を挙げろと。

  ●おジャ魔女どれみ OP?
   おジャ魔女BAN☆BANとかいうやつ。窓だけは開けといて~♪
   …いや、目が醒めるもんで、あれ(

  ●THE CURE「BURN」
   祝DVD。The Crowのメインテーマ(?
   いつ聴いてもゾクゾクする。

  ●FF-Pray-より「メインテーマ」
   イメージソング集というのか、あれは。
   曲だけでも「いいなぁ」って思えるけど、歌詞がついたら最強になりました(私見


元々無節操に聴く奴なので特定のアーティストに拘ったりはしない方。
歌は嫌いじゃない。気に入る曲は沢山。
しかし全部買ってたらいくら金があってもぉぉぉ orz
古い曲・懐かしい曲、欲しいのは山ほどあります。
今は特に職場で有線流れてるんで、つい伸びる手を抑えるのに必死じゃ(´Д`;

------------------------------------------------------------
■sora -2005/07/13 (Wed) 16:52
雨さん愛してる

------------------------------------------------------------
■雨 -2005/07/13 (Wed) 16:58
>soraさん
(*ノノ)

COMMENTS