記事一覧

床板と水

床板は日曜に見に来てくれることになった
冷蔵庫も日曜に届くことになった
NTTはまだ連絡なし
明日くるのかな 本気で(´`;

台風は進行速度を上げてる様子。このままだと上陸しそうだ。
窓の近くに置いてる荷物を避難させてこないとヤバイかもしれない…
(床板の傷みは水によるものっぽいんだけど、その水がどこから入ったかっつーと、
窓に通気用のスライド式小窓がついてて、どうやらそこから入ったみたいなのね
(傷んでるのは窓のすぐ下の付近一帯なのよ))
本とか紙とかだから濡れるとヤバイし。また帰りに寄ってこにゃ。
通気用の穴も塞いだ方がいいかもなぁ。ビニールテープで事足りるかなぁ。

しかし、いつになったら新居で落ち着けるのやら。
もし工事が入るとなると、1週間以上先延びで、更に荷物を運び出さなきゃならん。
置き場所なんて無いのに。
ウッドカーペット入れるだけなら、まだ5日ぐらいで済むかな。
日曜に発注しても月曜が休日だから、裁断して配達してを考えて… うーん。
部屋を変更、とかはないよなぁ。契約のし直しになるし。
NTTとかガスとか電気とか全部手続きやり直しになるし。

こんな感じで、家の事に気を取られ過ぎて原稿のネタが纏まらない。
ボスケテ

というか

5月の私のバカーーー!!!!  orz


追 記***************************

NTTから電話きた。22日に延期だってさ。
…ああもう orz

COMMENTS

■ 穏(やすき) ... 2007/07/17(火) 02:20 編集・削除

こんばんは、お久しぶりです('∇')

内容とコメントが一致しませんが、先日の台風は大丈夫でしたか?
7月としては最強だったらしいですが、熊本(西側)は風がちょっと吹いた程度でたいしたことはありませんでした('∇')

この3連休は最強台風に始まり震度6強地震に終わるというすごいものでした(>_<)

■ 雨 ... 2007/07/17(火) 15:08 編集・削除

お久しぶりです、こんにちは!(><。

お気遣い有難うございます。
こちらも家など被害は無かったものの、
1歩も家から出れず、荷物もまとめ終わらず…で
個人的にはヴァー(´Д` な感じでした。

ああ、被害というか何と言うか、ネット開通が延びたのが一番痛かった orz

震災地は地震後に雨がきたようで、二次・三次災害が心配のようですな。
また台風が来ないとも限らないし、梅雨すら明けてないしで
これ以上災害が広がらないことを祈るばかりです。