ネット予約はこちらへ

記事一覧

野鶴亭の十五夜

ファイル 57-1.jpg中秋の名月は旧暦の8月15日。今年は9月19日に野鶴亭の真上の夜空に綺麗な満月(十五夜の月)が顔を見せてくれました。野鶴亭の正面玄関に十五夜を愛でる花生けがご来館の皆様の目を楽しませました。これは伊織料理長のアイデアで今年初めて登場しました。来年は9月19日が中秋の名月にあたります。
来年もきっと素晴らしい満月と伊織料理長の生け込みが見られると思いますのでぜひお楽しみに。でもこの時期は台風シーズンでもあります。江戸時代には中秋の名月は十年に一度ぐらいしか見られないとの文献も残っているそうですが、野鶴亭の来年もきっと素敵な満月が見られると確信をしています。思いで作りに来年の9月19日はチェックしてください。

Script : Web Diary Professional