01/01/29
ぁ?. . . . . . あ、

   ね ぇ ?  ね て る?


01/01/28
小さな空間 暗い夜の世界にぽっと あいた自分達の秘密の空間。懐中電灯の小さな光が、小さな世界を一つ作ってくれる。ひそひそささやくのにとてもいい場所。

なんだか、こういうの、少し好きかな


そういえば、ずっと前、夜中とい時間は、どういうものかまだ知らなかった。未知の時間帯で、ただの夜の続きでそのただの続きが朝、というのは、(頭では知っていたかもしれないが)知らなくて、もっと別のものだと思っていたような気がする(ばか)。友達が「確かめるため夜中、ずっと起きてた」と言ったのを聞いて、興奮した...


01/01/25
   植物   やわらかい蛙猫
左の絵は、植物。ぼんやり本を眺めてたら絵をどこから描くかについて書いてあった。 子供用の本のようだったので、常識なのかもしれないのだが、私は知らなかったので、なんだか少し感動的して、私も描きたくなり、描いてみた。

種から描いて、根を伸ばして、茎を伸ばして、葉を広げて、、。植物を一つ、見ながら描いたのだけど、そうやって、彼という存在の時間をたどりながら描くのは、いいなぁ、と思った。

---
右の絵はおとといの蛙と猫の絵と、昨日の絵のなんとなく続き。(蛙と猫の位置間違えました。逆。(あと、下の空 の黒いのは落ちた女の子))

りえさんの言葉をきっかけに描きたくなって、 描いてたら、なんだか、二つの絵が合わさってしまった...。

私の周りのたくさんの事や物も、ありとあらゆる方向から交叉したり絡み合ったりして、どこまでもつながっているのだろうなぁ、、苦しいくらいに


01/01/24
  もう一つの   空
1/28〜24のやわらかい〜 の、脈絡のない続きの絵、と思う

空であるようでも 、そうでないようにも、、、、境目はきまぐれのように現れてみたり


右は、描いてたら時間がなくなったので、いつも以上にものすごく適当(すぎる。←だから更新しなければいいのに。もっとゆっくり描けばいいのになぁ)。後からもう少しくらい直せたらいいなぁ。

、、でも、リミットがあるほうが、楽でいい、、。無限は苦しい。終わりの値があらかじめ決められていないものを続けるということは怖い





back(内へ)