記事一覧

艦隊これくしょん

白書を2冊買う程度のハマリ度

ち、違うんだ、薄い本向け絵の資料的な
馴染みの本屋で見掛けて山積み分があまり減ってなかったから

済みません1月の艦これオンリー、仮申し込みましたー…(
カットと入金はこれからですけどね。
給料入ったから手続き進めてこにゃ。

カード支払いと車検と車保険が控えてるので、財布は相変わらず極寒ですが
第7駆逐艦隊(だっけ)のグッズ出したいな
好きな子の公式アイテムは絶対出ないから自分で作るしか(´;ω;`)
マグカップいいな、キーホルダーとかー 考えてます、はい。
あれ、ARIAもトランプとかほざいてたよな…?自重かな
むしろ枚数的にトランプは艦これの方が

ちょっと落ち着こう。夢を語る前に素材準備だ。


いい加減、後先考えずに暴走するのは止めろとは思うのですが
…半分馬鹿、半分現実逃避 みたいな感じなのかもしれません。
何はともあれ金、なのが何とも…orz
絵で食っていけるほど絵が上手いわけじゃないのが何とも。


週末にはいよいよ冬コミ当落発表ですね。
飛行機予約せんと。


■努力と才能
ネットで騒がれてるようですが、それなり正論じゃないんですかね、あれ。
努力だけで何でも出来るなら苦労してねーよ、みんな。
何で炎上してんの?(´Д`;

努力は報われるべき? そんなの学校… もしかしたら幼稚園・小学校までなのでは。
学校ですら、努力したところで結果が出なかったら怒られるでしょうに。
(最も、学校のテストは結果から問題点を見つけ出すものであって
 努力云々はあまり関係無いのかな… 社会は結果が全て的な感じ)

努力は認められるべきものであって、報われるものではない って感じ。
長く書くと短慮なのがバレるので、あまり言いませんが。

私も才能は欲しかったよ。
才能と努力が合わさったら最強なんでないかな。だと思うので。


で、最近の原稿に対する努力度は と聞かれれば

(脱兎 (土下座

 
  
壁|<ともあれ。
  最近の「炎上」案件(とでも言えばいいのか)、
  何だかにゃー な事が多すぎやと思いますー

COMMENTS

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー