記事一覧

毎度の如く '17

ファイル 31-1.gif

自分のはまだです
今回も遅いスタート

まだネタがまとまらないんですよ


いつもイベントが終わる頃に
描きたかった内容を思い出すんですよね

ちゃんとメモに残さないと駄目ですな
記憶力の衰えがパナイ


パナイといえば
鬼怒もですが由良が!!由良さんが!!
カワイイヤッター!!

うーんうーん

ファイル 30-1.gif

もうちっと丁寧に作画したいとこですな…

今回は栄光さんです
いつも割増日ノ出さんだったので
ちょっとだけ頑張った(と思う

高性能

ファイル 29-1.jpg

高性能過ぎて使いこなせない絵茶

だめすぎて

色々と。自分が。

ファイル 28-1.gif

折角有難いお誘いを頂いたのに、ギリギリどころか締切ぶっちぎり、
しかも内容はテーマから逸脱の上、
じっくり語らねばならない部分を大分端折った為
本人以外は意味不明な話に

解説つけても解らない話を世に出してどうすんだ orz

いつかちゃんと、じっくり描き直したいけど
一度寄稿した話の焼き直しとか… どうなんだろな…

紙媒体を考えずに、Pixivとかに投稿した方がまだマシだろうか
内容が内容だからピクブラかもしれんが

ナチュラルに「内容が無いよう」と誤字ったので
凹んで落ちる ペッコン。

…(土下寝

ファイル 27-1.gif

寝て仕事して寝て仕事してちょっと描いてたらこの時期ですよ奥さん
今年もよろしくお願い致します

夏コミ申込みました
最近はサークルカットの公開が早くて、カタログ見てドキドキするってのが無くなりましたね
まぁ、描いたら見てもらって早く反応が欲しい ってのが正直なとこですもんね

私はせっかちなんで、多少自重しないといかんところではありますが


 
ふと見つけて聞いてるキンタ系のボーカル集に悶えつつ 
…いやぁ、90年代のSNKは青春だったなぁ… (トオイメ

久しぶりに描いた

最愛と言いつつ、ここ数年全然描いてなかった彼女

ファイル 26-1.jpg

瞳は蒼とか紫で塗ってたのに、焼き?レイヤー重ねたら
茶色になっちゃったよ っていう(´・ω・`)

私の中では、彼女はやっぱり翠髪である。


DDFFは操作が憶えきれなかったのでやってません…
理解出来ない事が増えていくなぁ

合致

描きたいものを描きたい時に描くと筆がのるね

ファイル 25-1.gif

まぁ
描かなきゃいけないものを
おっぽって描いた結果がコレなんだけど


(´・ω・`)


AC13の新作は線画使いまわしのポスターもどきぐらいだよ
着色はこれからだヨ

慣れないと描くの遅い

ファイル 23-1.gif

ARIAだと1日6Pいけたりするのに
艦これは4P描くのがやっとだった
慣れなのか 老化なのか orz

砲雷撃戦は結局ペーパーしか出せず
反応も左程無く
自業自得ではあるが
気持ち後ろ向きのまま福岡CCに向けて歌仙本のネームを練り直すのだった

12月の歌仙オンリーはどうしようかなぁ(´・ω・)
それより前にARIAオンリーとか
仕事の繁忙期とか来るんだけど

なんか今年は通年で忙しい感じ
1カ月ぐらいぼーっとしてたい…

いつもよれよれなので

あっという間に8月も終了でして。


修羅場は5日程の超過密進行&割増コースだったーの

夏コミ終わりーの

ばーちゃん他界しーの

葬式の翌日イベントだったので高速2往復しーの

白目剥いてたら1週間無駄に過ぎーの

艦これは乙コースで終わらせーの

(´・ω・`) 成果として何があったっけ的な ハイ


■サークル名変えます
イベント当日の登録の時、疲労困憊してミミズののたくった字で
サークル名を書くのが辛くなってきた為、
長年愛用してきた名前ではありますが、今後簡易版でいくことにしました。

ファイル 22-1.gif

「HbB」です。
ロゴには看板娘として定着した? にゃんたを忍ばせました。
しばらくは本人も間違えそうですが、よろしくお願い致します。
まぁどっちでも通じますので。
とらのあな委託は変更が面倒なので「Halfbaked Bird」表記のままです。


■ポケGO
上京中やりまくって、2匹だった図鑑が50匹まで増えました。
今はボールが足りなくて停滞してます
ポケスト回ってる余裕が無い(´・ω・`)

ってか夏コミの戦利品どこにいった…;;


■今更ながら
ARIAのアニメを全編観ました ニコ動一挙で
ブルーレイBOXは買いましたが再生機が無くて
おまけのCDだか何だかが気になってるんですが
まだ箱開けてなくて 確認出来てなくて
ああはよ部屋片付けせな

毎度の如く '16

やっとネームが切れました
24P

なんか今年は閑散期のハズの月まで忙しいよ…?
あと、毎度ながら基礎体力の落ちっぷりを実感します

色々諸々終わったらポケモンGOにかこつけて
体力UPに勤しみたいところです
メガテンGO出ないかなァ

アサルト先生は「妖怪GOでも良いんじゃね」と言ってたけど
水木もウォッチもあまり興味ないのよな
悪魔だからこそ、仲魔になるからこそ興味ががが
そういやもうIMAGINEはサービス終わっちゃったんだっけ
齧る程度にはやったけど、ソロだし操作方法も覚えきれずで
止めちゃったんですよね…(WIZはもっと難しかった)

ROやった時はまだ覚える元気があったけど、
歳とるとこんなもんですな。
学ぶ努力は怠ってはいかんとは判っているけども・・・なかなか。

ファイル 21-1.png

あとでニコ静画にもあげとこ
矛盾と適当さの詰まった絵だけど

ページ移動