[BacK]
更新情報


HOME

14/6/15 (日)

最近、人工呼吸ケアとは無縁な世界にいるので、サイトの更新もできません。

しかし、本だけはよく読むので、おもしろかった本を載せてもらいました。

14/6/15 (日)

このWebサイトを書籍化してくださった「やさしくわかる人工呼吸ケア」の第2版がでました。
樫山先生が頑張って、手直しされたようです。すごいな〜。

おかげさまで、このサイトも来訪者が減らず、閉鎖のタイミングが掴めないままです。
さて、どうしましょう。

12/4/29 (日)

何年かぶりに、サイトを眺めてみた。
iPhone用のサイトを作ろうかな??と思ったのだけど
PCも代が変わって、ホームページ作成ソフトもすでに入っていない。

ホームページビルダー16のお試しで、トライしたけど完成は難しいかな?
取り敢えず、ソーシャルネットワークの挿入をしてみた。
何かまた変わるかな??

07/01/22 (月)

東京都立病院の樫山 鉄矢先生に誘っていただき、このサイトの内容を載せた「ナースのためのやさしくわかる人工呼吸ケア」という本が出版された。

・・・すごいことだと思う。

06/5/28 (日)

♪おしゃべり掲示板♪と「呼吸器 疑問箱」の悪戯カキコの掃除に嫌気が差して、ついに更新をしてしまった。

依然とは微妙にレイアウトが異なるため、違和感が残るが背に腹は変えられない。

それにしてもこんなに更新をサボっていたとは。

何とかしなきゃ・・・しかし・・・・。
揺れる管理人(とは名ばかり)である。

04/4/7 (水)

久しぶりにコンテンツを読み返してみると、おかしなところが結構ありますね。
すみましぇん・・・m(_ _)m

というわけで、Assist/Controlの部分を一部書き直しました。

03/8/13 (水)

久しぶりに、コンテンツを見直してみました。
気になる表現の修正や内容の追加をちょっとしてみました。
つくづく日本語って難しい・・・、特に呼吸器関連の表現は曖昧すぎてやだぁ〜と思い知らされました。
くどい文章になっていると思いますが。m(_ _)m

03/4/16 (水)

またまたひっさしぶりの更新。
ここのところ、来訪者が増えていて焦っております。
さて、「ケア・技術・その他」に「呼吸器関連の感染対策」をアップしました。
エビデンスとコストと手間? はたまた同僚やトップの考え方の狭間でみんな揺れてる問題のようです。

02/7/27 (土)

メディカ出版の EmergencyNursing 2002年新春増刊 「救急ナースのための人工呼吸器マニュアル」の中の「人工呼吸中の全身ケア」をいうところを特別に許可をもらったので、掲載しました。

02/7/21 (日)

げっ、1年ぶりの更新??
いや、更新記録を書くのを忘れていただけだろう。
・・・ということにしておこう。

というわけで、今日は
「プラスαの知識」に 痰の特徴
「ケア・技術・その他」に アラームについて を追加しました。
「用語集」は新しい形に変えて、少し増やしました。

01/7/4 (水)

プラスαの知識を追加しました。

01/6/26 (火)

更新ではありませんが、本日めでたく
10000アクセス突破しました。

01/6/4 (月)

呼吸器とその仲間たちがスタートしました。
ここで、知り合った「yayasan」提供です。

01/6/1 (金)

エビタシリーズを書き始めました。

01/5/30 (水)

掲示板を変えました。
今度のはレスがいっぱい書けるぞ〜。

01/5/20 (日)

SIMVを一部修正して画像を追加。
とりとめのない話(サイト雑感)を追加。

01/5/8 (火)

アンケートを設置。
とりとめのない話(呼吸器奮闘日記)を追加。

01/5/4 (金)

呼吸器関連の記号を追加。
とりとめのない話(サイト雑感)を追加。

01/5/2 (水)

呼吸パターン&EIPを追加

01/5/1 (火)

「Yahoo!JAPAN 新着情報 今日のオススメ」に掲載された!!!

01/4/26 (木)

「Yahoo!JAPAN 新着情報」に掲載された!!!

01/4/15 (日)

「用語集」を追加

01/4/13 (金)

「とりとめのない話」を追加

01/4/08 (日)

「呼吸器 エキスパチェック」を追加

01/2/21 (水)

「克服!人工呼吸器」OPEN


HOME

Copyright (c) 2001-2012 overcoming respiraror. All rights reserved.


管理用パスワード:
History v1.32 [Shigeto Nakazawa]